望月優大のブログ

見えているものを見えるようにする。

日本語ラップの最高さを改めて実感できる最近のMVを10本

最近いいなと思ったMVをただただ紹介していきます。とにかく全曲必聴ですよ。

f:id:hirokim21:20160528025858p:plain

①LIBROのニューアルバムついに出たー!

②フリースタイルダンジョンでお茶の間にも衝撃を与えた崇勲。音源もいいぞー!

③ベテランの新曲も相変わらずかっこいいんだわあ。。

④ド名曲。アルバムも良かったです。

⑤リハビリマーシーは外せないぜメーン。

⑥テレビでも塊すぎる才能を披露するこの兄弟。宝。

⑦才能と言えばjjj。C.O.S.A.のラップも熱い。

⑧jjjのセンスアゲイン。トラックもラップも良い。

⑨jjj x KID FRESINOって黄金すぎるやつ。

⑩ラストはSTUTS。客演含めてアルバム全曲ハイクオリティ。

番外編:そんなSTUTSのインタビュー。ヒップホップの素晴らしさが詰まってる。

ほとんど最近のMVばかり。こんな短期間にこんなにも素晴らしい楽曲たちが生まれるこの日本語ラップというカルチャー。。アツい。。

プロフィール

望月優大(もちづきひろき)

f:id:hirokim21:20160416231841j:plain

慶應義塾大学法学部政治学科、東京大学大学院総合文化研究科修士課程修了(ミシェル・フーコーの統治性論/新自由主義論)。経済産業省、Googleなどを経て、現在はIT企業でNPO支援等を担当。関心領域は社会問題、社会政策、政治文化、民主主義など。趣味はカレー、ヒップホップ、山登り。1985年埼玉県生まれ。
Twitter @hirokim21
Facebook hiroki.mochizuki

ーーーーー

関連エントリ